KiraKiraLog

かわいいものとすきなものに囲まれたい女子のひとりごと

最近のお勉強事情

こんにちは!

今日は少しだけ、さいきんやってるお勉強のこと書きます〜。

 

 

大学辞めてから勉強しなくてよくなったのですが

実はわたし、そんなに勉強するのは嫌いじゃないので

ちょこちょこ時間が空いたら勉強するようにしています。

 

 

最近、いちばんやってるのはこれですかね。

 

f:id:pesso320:20180117153411j:plain

 

写真センスが全くないのは許してほしいです(笑)

 

左側が Q&A Diary 英語で3行日記

その名の通り、英語で3行日記を描くものです。

簡単な質問が全ページに書いてあり、その質問の答えを3行で書く…というもの。

それぞれのページに例も載っているので、その例の内容を少し変えるだけでも

英作文の練習になってる…のかなぁ(笑)

 

 

右側は英検準1級 総合対策教本

高校2年生?の時に準1級に落ちているので、リベンジしようかなと。

まだまだ語彙が足りていないので、のんびり勉強しています。

今年の6月に受けるのを目標にぼちぼちやっています。

 

 

あとはたまに数学とかやりたくなるので、高校の時に使っていた

チャート式とか、化学の重要問題集やったり。

たまーに数学とか物理、化学やりたくなる時ありますよね。

 

 

こんな感じでのんびり暇を潰しています。

あとは本を読む暇もかなりできたので、読書もはかどっています!

読んだ本をブログに記録するのもいいかなって考え中です。